人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめポーチ

ミシンを使って作る小物、
次はポーチを作ります。

今度はプリントされた一枚布ではなく
ピーシングしてトップを作るので、

端切れの山の中から
小関先生の布を選んでいきました。

大きめポーチ_f0343750_09534731.jpg



ヘキサゴンの形にカットしました。
一辺が5センチもあるのですごく大きいです。

小関先生のショップでお買い物した時
使っていただいたら嬉しいです。と一言添えて同封していただく
端切れも何枚か使いました。

あのおまけって嬉しいですよね。
裏にしるしの跡があったり
いろんな形になった端切れを見ては
何を作られた残りかな?っていろいろ想像しちゃいます^^



大きめポーチ_f0343750_09541019.jpg



以前作った楕円の底のミニバッグは
左の本から作りましたが、
今度の大きめポーチは右の本から。

両方とも小島千珠子さんのレシピなのですが、
小島さんのデザインは
可愛くもありカッコ良くもあるので大好きです。
作ってみたいものがたくさん載っています♪


大きめポーチ_f0343750_09542130.jpg


ヘキサゴンをつないでトップ完成、
7ミリ幅にミシンキルティングするところまで出来ました。



お天気がずーーーっと悪いので
庭の花のお世話どころか
掃除も全く出来ていませんが

10月の初めに今年は苗から育ててみようかなと思って
数種類、種蒔きをしていました。

大きめポーチ_f0343750_09533722.jpg


矢車草はすごく早くて3日ほどで発芽、
1週間くらいして花菱草のが出て、その後ニゲラ。

大きめポーチ_f0343750_09535964.jpg



あとの二つは3週間経っても全然変化無しで、
もう発芽するのは怪しいですね。
オルレアを蒔いた所にも2つ3つ芽が見えるけど
飛んできちゃったものなのか、どうも矢車草っぽいです。
、、、成長を見守ります。^^;






by onepatch1507 | 2017-10-19 10:25 | パッチワーク小物