人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事、野菜の収穫♪


明日は立冬だというのに
暖かい日が続いていますね。


今日も畑で会う人ごと
「毎日、暑いですねー」がご挨拶。 058.gif


今がいつなのか、、、分からなくなってしまいそう
いったい季節はどこに向かっているんでしょうね。


これからお天気は下り坂ということだったので
今日は朝から芋ほりをしてきました。

畑仕事、野菜の収穫♪_f0343750_13145693.jpg

草取りをしていないのが
バレバレな家の畑です。 012.gif


言い訳ではありませんが
草をマメに抜かないのが
我が家流の野菜作り。(←そんなのある?)


草との共存でもけっこう逞しく育ちますよ。 017.gif


これからもう少し年をとって
キルトタイムよりも畑仕事のほうが
楽しくなってきたら
こちらに費やす時間も
増えてくるのではないかと思うのですが。 


畑仕事、野菜の収穫♪_f0343750_14665.jpg





畑仕事、野菜の収穫♪_f0343750_1463024.jpg

今、収穫できるのは
水菜とサニーレタス。


サニーレタスは色が茶色っぽいほうですよー
・・・って、分かってますね。 006.gif


この色、ポルフェノールのおかげで
この暑さでも
虫に食われないで済んでいるのだそうです。


加えて、今日収穫したのは

畑仕事、野菜の収穫♪_f0343750_1331484.jpg

安納芋と里芋と
蕪を間引いたもの。


今年初めて作ってみた安納芋は
糖度がものすごく高くて
その割にはカロリーが低い
まさに女性の味方的なお芋さんです。 038.gif


水分が多くねっとりしていて
ほくほく感はあまりないので
焼き芋には向かないかな?


これからレシピを検索してみます。
by onepatch1507 | 2015-11-07 14:08 | 日々の出来事