人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花、満開♪


シルバーウィークの中3日を使って、
大分・宮崎に行ってきました。

今回、NEXCO西日本の
大分・宮崎ドライブパス2015
(福岡・佐賀発着乗り放題プラン全日3日間)を利用したので、
とてもお徳でしたよ。006.gif


周遊エリア内のICは自由に乗り降りができるので、
小刻みに動いて来ました!

蕎麦の花、満開♪_f0343750_20142825.jpg

何度も行っている阿蘇波野の蕎麦畑なのですが、
満開となると、やっぱり行ってしまうんですね~012.gif

向かって左の山が根子岳、右が阿蘇山、
阿蘇山からは噴火の煙も見えます。


蕎麦の花、満開♪_f0343750_20175687.jpg

今日から24節気では秋分ですね。
さらに72候では、雷乃収声(かみなり、すなわちこえをおさむ)、

空には入道雲のかわりにいわし雲が現れ、
雷の声も聞こえなくなる。という意味らしいのですが、

まさしくそんな空の雲でした。001.gif
by onepatch1507 | 2015-09-23 20:34 | お出かけ