人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア_f0343750_16113565.jpg


昨日、庭仕事をしているときに、

ちょうど陽ざしが射しこんで、
陽だまりになっている場所に、
山鳩が一羽いたんですね。

普通だったら、
人の気配だけで飛び立つはずが、、、
近寄っても全然逃げないんです。

警戒しているような、
視線だけは投げかけてくるんですが、、、

しばらくするともう一羽やって来ていて、
心配そうに、ずっと傍に寄り添っているんです。


今日はまだ姿を見せていないのですが、、、
大丈夫だったのかな。。。




鉢植えの、まだ小さな木の、
ブーゲンビリアの花が色づき始めました。
(正確には中心の白い小さな筒状のものが花ですが、、)

カメラでズームしてみると、、、

ブーゲンビリア_f0343750_1628616.jpg

花の上の葉っぱのかげに、
可愛い赤ちゃんかまきり君がいました。 (*^^)♪
by onepatch1507 | 2014-06-24 16:31 | 庭仕事・庭の花