f0343750_09475253.jpg


f0343750_09480835.jpg


1週間で4枚完成!
最近の私ではありえないスピードです。

年の初めって、手作りに限らず
今年こそは!とやる気に満ち溢れますね。

1日に数分でもいいので
針を持とうと心に決めました!






[PR]
by onepatch1507 | 2017-01-31 09:54 | あこがれキルト | Comments(0)

さすがに北欧ブームで
若い人たちの観覧が多かったです。

独立100周年を記念して開催されている展示会
フィンランドの歴史は興味深かったのですが

たくさんの巨匠、名工、デザイナー
といった人たちの名前は覚えられない・・・

f0343750_09451635.jpg


唯一持っている
アラビアのブラックパラティッシのプレートとマグカップは
来客用として使っています。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-01-29 09:51 | お出かけ | Comments(0)

今年はホワイト

f0343750_15212549.jpg


ヒヤシンスの開花のポイントは
気温の低い環境で一定の時間を過ごさせること
と聞いたので
戸外で管理していましたが、

茎が伸びてきたので
シンク上の窓辺に取り込みました。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-01-26 15:24 | 庭仕事・庭の花 | Comments(0)

ひとり時間♪

おっとの長い長い20日間の冬休みに加えて

長女母子が暮れから2週間半
少し重なって長男家族が1週間帰省していました。

お正月の来客も例年通りだったし
この1ヶ月ずっとお台所に立っていたような・・・

でも孫ちゃんたちとは
楽しい濃厚な時間を過ごすことができました!



今日は久しぶりのひとり時間♪

小関先生の本を出してきて
アマゾンに頼んでいた新刊もやっと開封して

f0343750_15050716.jpg


素敵な作品がいっぱいですね!
さてさて何を作りましょう~


[PR]
by onepatch1507 | 2017-01-24 15:20 | 日々の出来事 | Comments(0)