f0343750_10184695.jpg



4枚目はリボンや鳥が出てきましたよ。
ちょっとボルチモアっぽいかな~? 110.png

でも次は、、、もう少しシンプルなものに
戻りたいと思います。



f0343750_10191741.jpg



梅雨入りしたあと
爽やかな日が続いています。

窓を開けっぱなしで過ごせるって良いですね~
貴重な日々!
今日は何をしようかと悩んじゃいます。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-06-09 10:31 | アップリケキルト | Comments(0)

f0343750_11203682.jpg



藤田久美子さんのパッチワークパターンの本から作っている
アップリケキルトの3枚目が出来ました。



f0343750_11201081.jpg



土台布が20センチ四方と小さいので
その中にきちんと納まるように
パーツの少ないパターンを選ぶようにしています。





[PR]
by onepatch1507 | 2017-05-19 11:26 | アップリケキルト | Comments(2)

f0343750_11103585.jpg


2枚目は赤い実のリースですよ。
美味しそうに見えるように真っ赤なプリント布を使いました。

葉っぱを置くとき糊を付けすぎちゃったようで
指先でプニっと押したような跡が残ってしまったのが残念です。
次への課題ですね~ 119.png




赤い実といえば今年は裏庭のサクランボが豊作♪

f0343750_11100292.jpg



高くて手が届かないところの実だけを鳥さんに残して
ほぼ収穫が終わりました。

色が綺麗なので
チェリータルトなんかにしたら良さそうですね。

次女はイチゴよりも好き!と言って
早速このままパクパク食べています。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-05-12 11:24 | アップリケキルト | Comments(0)

f0343750_09571862.jpg


在庫の先染めの布を消費するために
アップリケのキルトをはじめました。

色を控えた
シンプルなパターンのキルトにしたいです。

f0343750_09573755.jpg


今日は久しぶりの雨降りになりました。

庭に出られないので
朝から布と向き合っています♪






[PR]
by onepatch1507 | 2017-04-26 10:03 | アップリケキルト | Comments(0)