f0343750_10411490.jpg


f0343750_10413009.jpg


f0343750_10415283.jpg

これで目標の枚数22枚になりました。

これから中央の部分に入りますが
ヘキサゴンのお花をただランダムに並べるだけでなく
生き生きと立体的に見えるように配置しなければならないので
さらに難しくなりそうです。

頑張ります!






[PR]
by onepatch1507 | 2017-02-27 10:46 | あこがれキルト | Comments(0)

f0343750_09475253.jpg


f0343750_09480835.jpg


1週間で4枚完成!
最近の私ではありえないスピードです。

年の初めって、手作りに限らず
今年こそは!とやる気に満ち溢れますね。

1日に数分でもいいので
針を持とうと心に決めました!






[PR]
by onepatch1507 | 2017-01-31 09:54 | あこがれキルト | Comments(0)

f0343750_17355289.jpg





f0343750_17381142.jpg

やっと4枚できて13枚になりました。
目標は22枚、
まだまだ先は長いです!



気温が下がって年の瀬らしくなってきました。

これまで暖かかったので
大掃除はずい分捗り、
あとは窓を磨くだけになりました。

スタートが早かったのと
毎日のお掃除を少し丁寧にしていたのが良かったようです。







[PR]
by onepatch1507 | 2016-12-23 17:47 | あこがれキルト | Comments(0)


f0343750_22424156.jpg



f0343750_22422250.jpg


ゆっくりですが・・・・・進んでいます。




「ママゴト」、終わってしまいましたね。

切なくて優しくて温かくて
心に響く最高のドラマでした。

安藤サクラさんがめっちゃかっこよかったです。
タイジ役の小山春朋君も可愛かったし・・・
再放送があったらまた見たいな♪

BSプレミアムのドラマは良いものが多いので
よく見ます。






[PR]
by onepatch1507 | 2016-10-20 22:50 | あこがれキルト | Comments(0)

f0343750_20403205.jpg


f0343750_20404820.jpg



10月がスタートしたというのに
すっきりしないお天気が続きますね。

毎朝着るものにも悩みます。

また台風もやって来そうですし
この長雨が終わるのはいつの事になるのでしょう。。。




[PR]
by onepatch1507 | 2016-10-01 20:48 | あこがれキルト | Comments(0)

あこがれキルト

f0343750_20280314.jpg


先日カットしていた布で
小関先生のヘクサゴンのキルトを作ろうと思います。

サイズは
本のものよりひと回り小さく。。。

カテゴリは「あこがれキルト」にしました。

f0343750_20283158.jpg


ボーダーの花かごからスタートしました☆






[PR]
by onepatch1507 | 2016-09-20 20:34 | あこがれキルト | Comments(0)

ヘキサゴン

f0343750_17021245.jpg


今日は新しいキルトの
布カットをしていました。

またまたヘキサゴン!(笑)

パターンスタンプは16mm
時間短縮できるし、ストレスも無くて、、
もう手放せません♪




[PR]
by onepatch1507 | 2016-09-14 17:14 | あこがれキルト | Comments(0)