カテゴリ:ハワイアンの小物( 3 )

f0343750_16495342.jpg


↓のハワイアンバッグには
Aloha Gardenさんの
コナコットンの無地とBenartexのむら染めを使いました。

その時に一緒に購入していた
キットのポーチが出来上がりました。

収納力たっぷりで
ファスナーの開け閉めもスムーズです。

デザインも可愛いですよね♪


このBenartexのむら染めは
むら染め風プリント生地なので
普通のむら染め布より生地がしっかりしていて
発色も良く、どの色もとても綺麗なんですよ。
(バッグにはbluebell色を使用)

生地見本も購入して
毎日うっとりと眺めています。
f0343750_17145860.jpg

[PR]
by onepatch1507 | 2015-07-31 17:23 | ハワイアンの小物 | Comments(0)

f0343750_1481797.jpg


マエダメグさんの新刊を参考に作っていた
ハワイアンバッグが完成しました。

最近、パッチワーク熱が下がり気味だったのですが
これが完成して、またやる気が沸いてまいりました。


反対側はビミョーにデザインが違います。

f0343750_14143883.jpg

本から大きさを想像するのは難しいですね。

エコバッグにするつもりで作っていましたが
タウンバッグになるくらいの大きさでした。
(我が家は食料の買出しが多いのです、、、苦笑)

マチをミシンキルトにしてしまったので
その分、縮みが大きくなってしまったのかもしれません。

f0343750_14193618.jpg

内側布は夏らしく
キャシーマムの元気色にしました。
[PR]
by onepatch1507 | 2015-07-24 14:27 | ハワイアンの小物 | Comments(0)

ハワイアンバッグ


マエダメグさんの新刊から
バッグ作りを始めました。

ページをめくりながら
迷いに迷って
バナナリーフのツートーンバッグに決めました。


きっと私はバッグが欲しいというより
作る過程が楽しいのダ!と思います。


f0343750_15112565.jpg

本体一枚が出来ました。

本ではアップリケになっていますが、
私はリバースアップリケで進めています。
[PR]
by onepatch1507 | 2015-07-13 15:01 | ハワイアンの小物 | Comments(0)