f0343750_1646131.jpg





f0343750_2254339.jpg


ハワイアンのエコバッグが
作りたくなってしまい
コレ、急いじゃいました。

だから、あまり良い出来ではありません。

土台布のプリント地の部分のおかげで
一見、手が込んでいるように見えますけど、、、笑


昨日発売予定だったパッチワーク通信も
ハワイアンキルトの特集が組まれていたんですよね。

モダンなハワイアンキルト
見ることができなくて残念です!
[PR]
by onepatch1507 | 2015-06-23 16:55 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

f0343750_6551950.jpg


ラウアエのアップリケの落としキルトが終わったので、
周りのプリント部分のキルティングに入りました。

大まかにざっくりと入れています。

ピースワークよりキルティングの方が好きなのですが、
縫い代の重なりのないハワイアンキルトのキルティングは
特に好きです。

一日の終わりのキルティングタイムが今の一番の楽しみです♪






f0343750_16535441.jpg





f0343750_16542591.jpg

グリーンパークで薔薇を見た後
瀬坂の森公園を散歩してきました。

ここでもウォーキング、ジョギングをしている人のなんとまぁ多いこと!

新緑の中の萩の花に季節の移ろいを感じますネ♪
[PR]
by onepatch1507 | 2015-05-29 17:01 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

f0343750_16414314.jpg





f0343750_1642753.jpg


ハワイアンな気分になったので、
綿はりをしてキルティングをスタートしました。





今週はパッチワーク周辺のものの片づけをしています。


パッチワークを止めてしまったお友達がくれた本やお道具類、
重複して持っているものもかなりあります。
一番きれいなものを残して後は処分。


いつか続きをと思ってとっておいた途中挫折のキルトも、
先が見えないものは未練を断ち切って断捨離中。


罪悪感なんてありませんよー
作っていた時間はきっと無駄になっていないと思うから。。。


仕舞いこんでいたキルトも全部ひっぱり出してきて虫干ししました。
[PR]
by onepatch1507 | 2015-05-21 16:54 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

f0343750_15514591.jpg





f0343750_15515336.jpg


8月は、
雨ばっかりで、猛暑日もなく、
夏らしくないまま終わっちゃいましたね。

また暑さがぶり返すかもしれないけど、
朝夕の空気はもう夏のものではありませんし。

この夏は、
やり残したことがいっぱいあるような、、、
そんな気持ちです。

皆さんは、
たくさんの夏の思い出、作られましたか?




プルメリアのお花は、
結局そのまま量産しました。

そしてこのキルトはしばらく放置 温存?
ハワイアンキルトが、
作りたくてたまらなくなる時まで、
Good-Byeです。。
[PR]
by onepatch1507 | 2014-09-01 16:26 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

f0343750_17394795.jpg


ピンクの布でプルメリア、、、
ツウ過ぎるかなと思いつつ、
二つアップリケしてみましたが、

これだとヒトデに見えますね。 (^^;)

キルトラインでもう少し、
お花っぽくしたいなとは思っていますが、

なんとなく大き過ぎるような気もしますし、
もう少し悩んでみます。



今日はお盆の準備をしました。

お掃除をして、
盆提灯を出して、
らくがんを供えるところまでですけど。

新しいコモの匂いが気持ちいいです。

スーパーでお盆用品を見かけるころになると、
「盆が来る~」と、重い気持ちになっていたものですが、

今年は、早め早めの準備で、
反対に迎え撃ちしてやるのだ! 笑

気持ちの持ちようで、
辛くも楽しくもなるものですネ。
[PR]
by onepatch1507 | 2014-08-07 18:01 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

f0343750_17493795.jpg


最近、
アップリケをしていると、
肩の凝りがひどいのです。

ピースワークやキルティングのときは、
何ともないのですが、、、

頭も少し痛くなるので、
眼精疲労によるものではないかと。。

そんなにガン見しているつもりはないんですけどね、、、笑

一日に、針に通した糸一本が限界だったので、
すごく時間がかかってしまいました。


これからお花を咲かせなければなりませんが、、、
どんなお花がいいでしょうねぇ。
[PR]
by onepatch1507 | 2014-08-04 18:01 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)

次はハワイアンキルト♪


W杯も終わっちゃいましたね。

私は5時起きして後半から観戦しました。
延長に入ったときはPK戦までもつれこむのでは、と思いましたが、、、

全試合を通してドイツの連携プレーは見事でしたネ。
メッシのゴールが見たかったな。。





完成したタペストリーのあとに控えている、
キルティングもの、まだまだ沢山あるんですが、、、

気温も30度を超えると大きなものはね、、、
あと1ヶ月でお盆にもなりますし、、、

なので、季節柄テンションの上がるものを!

f0343750_16325172.jpg





f0343750_1633112.jpg

キャシーさんのパネル地に、
Lauae(ラウアエ)の葉をアップリケしていきます。  GO~!
[PR]
by onepatch1507 | 2014-07-14 16:41 | ラウアエのキルト(完) | Comments(0)