カテゴリ:ボルチモア・アルバムキルト( 6 )

完成しました♪

f0343750_1418428.jpg


キルティングを少し増やして
バインディングをして先ほど出来上がりました。




ボルチモア・アルバムキルト、
またいつか趣向を変えて
大作に挑戦するつもりではいますけど

その前にこの一枚が
ボツになってしまわないで良かったです。 emoticon-0142-happy.gif






f0343750_1441362.jpg

福岡地方
10月に入ってずっと良いお天気が続いています。
今日も25度超えの夏日、、、と眩しい光。

でも、やっぱり秋ですね。
朝はちょっぴり冷え込んで
オキザリスの葉は朝露で白く光っていました。

この寒暖の差が紅葉を美しくするのですよネ。 emoticon-0105-wink.gif




ツワブキの花も咲き始めました。
f0343750_144394.jpg

[PR]
by onepatch1507 | 2015-10-22 14:52 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)

至福の時間♪


やっと、ひとりになれる時間が復活!
布に集中できる時間が戻ってまいりました。

だから、今日はもう朝から爆縫い縫い~です。 emoticon-0102-bigsmile.gif

f0343750_15123051.jpg

アップリケの土台布には
もう少しキルティングを足したほうが良さそうですね。






f0343750_1515110.jpg

いつまでも咲き続けるペチュニアは
今や5つの鉢にまたがって咲き、
いったいスタートがどの鉢だったのか?
分からなくなってしまいました。 emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by onepatch1507 | 2015-10-20 15:20 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)

ぷくぷく、ふっくら~♪

f0343750_13484284.jpg


アップリケの部分の落としキルトが終わって、
後は楽チンの直線コースです♪ emoticon-0100-smile.gif






ウォーキング開始から一ヶ月が経ちました。

まずは一ヶ月、、、
という小さな目標を達成することができました! emoticon-0105-wink.gif

雨が降ったり、用事で歩けないときは、
懐かしのカービーダンスをしてみたり、、、笑
(動きを思い出すのに時間がかかりましたよ!)

コースもあっちこっちと歩いてみて
ここ十日ほどは、ほぼ同じコースに定着しました。

6キロを1時間ちょっとかけて歩く
日陰コースです。 emoticon-0136-giggle.gif
まだまだ日差しは暑いですし、紫外線も気になりますものね。

ウォーキングによる消費カロリーは300kcalとちょっと、
食べ物に変えたら肉まん1個分?

そんなもの?、、、そんなものなんですよねーemoticon-0124-worried.gif


でも、季節も良いことですし、
また一ヶ月延長して明日からも頑張りま~す! emoticon-0102-bigsmile.gif




秋の公園の花から・・・
f0343750_14155449.jpg





f0343750_14163427.jpg

紅葉のお知らせが待ち遠しいですネ。







[PR]
by onepatch1507 | 2015-10-16 14:30 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)

早まったかな・・・

f0343750_14593450.jpg


キルトトップがつながりました♪


周りを囲んだ布がわりと綺麗だったので、
この布を使ってもう少しアップリケを頑張って、
4枚くらいのボルチモアキルトにしてもよかったかも。


早まっちゃったかな。。。emoticon-0112-wondering.gif



先日の画像↓は少し暗かったですね。
今日は窓辺に持っていって、
カーテンを開けて撮ったのですが、
どうでしょう?





明日からまた3連休ですね。
まだこれといって計画は立てていませんが、


娘がお友達の結婚式に出席するために
本日、里帰りしてきます。
なんと、また10日ほど滞在するのだとか・・・

日頃からLINEで、
お母さんの手料理が食べた~い、
と寄こしてくる娘なので、
毎日のおさんどんに追われそう~

さらに今どきの揚げ物をしない主婦なので、
里芋のコロッケとか、蓮根のはさみ揚げなどをリクエスト。


私もおっともダイエット中なのですが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by onepatch1507 | 2015-10-09 15:40 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)

仕切りなおし

f0343750_13524331.jpg


明るくポップな
ボルチモアキルトを目指していたのですが、

カットクロス使用では
この先続いていかないような気がしてきて
2枚目の途中で止まっていました。


迷ったときは、やっぱり方向転換!emoticon-0120-doh.gif


仕切りなおして新しくスタートする前に、
まずはこれをミニキルトにしちゃいます。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by onepatch1507 | 2015-10-06 14:04 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)

ボルチモア始めました♪


f0343750_16403790.jpg
Rose Of Sharon




f0343750_1641135.jpg





f0343750_16412723.jpg

ずっと憧れていた
ボルチモア・アルバムキルトをスタートしました。

アップリケが楽しくて
すっかりはまってしまいそうですが、、、

他にもたくさんの進行中のものがありますからね、
月に一枚のペースで作っていこうかなって思ってます。
先は長いです!


3冊のパッチワーク通信を参考にしていきます。
これからはバックナンバーを手に取ることが多くなりそうですヨ。





我が家の庭は今、タチアオイの季節です♪
f0343750_1656499.jpg

[PR]
by onepatch1507 | 2015-06-16 17:15 | ボルチモア・アルバムキルト | Comments(0)