f0343750_14402575.jpg


サンプラーは一枚縫ってみると、
やめられなくなる楽しさがありますね♪

これで20枚になりました。
目標は100枚? (@_@;)

それだけの簡単なパターンがあるかしら、、、?

f0343750_14455155.jpg



今日は20度超えの、
ぽかぽかな一日となりました。

大きなものを洗濯して、布団干し、
それから掃除!掃除!掃除!!

お天気が良いと、
身体も気持ちも軽やかになります。

でもこのお天気もつかの間のようで、
明日にはもう雨マークなんですよ。。。


気づけばアジサイの芽も、
こんなに大きくなっていました。

f0343750_1454334.jpg

[PR]
by onepatch1507 | 2015-03-17 15:00 | 赤のキルト | Comments(0)

f0343750_15515423.jpg





f0343750_15522183.jpg


赤い布を使ったパターンが増えてきましたよ♪

French General の赤い布は、
こっくりとしていてとてもきれいです。

今のところ、
フォーパッチを中心に縫っているので、
使う型紙は同じものが多いのですが、

組み合わせで、
まったく違うパターンになっていくのが面白いです☆




f0343750_15594710.jpg





f0343750_1601777.jpg

春一番が吹いた日に、
またまた梅林へ行ってみました。

予想に反して、
まだ三分咲きといったところでしたが、

このところの陽気で、
かなり開いたんじゃないかな。。。

これくらいの開きかげんだと、
ポップコーンの木みたいで可愛いです。 (*^^)♪
[PR]
by onepatch1507 | 2015-02-24 16:10 | 赤のキルト | Comments(0)

赤のサンプラーキルト


今年になって、
なかなかキルト熱が上がってこないので、、、

気分転換に前から気になっていた、
赤い布を使ったパターンを縫ってみました。

f0343750_15552362.jpg

1枚だけのつもりが、
面白くなってしまい、、、5枚。

12センチサイズはあっという間ですネ!

キルティング中のものが、
ますます遠くに行ってしまいそうな予感です。(汗)

ラティスもいっしょに縫いこんでいきます。




f0343750_1645194.jpg

庭では、やっと、
クリスマスローズが開き始めました♪
[PR]
by onepatch1507 | 2015-02-17 16:06 | 赤のキルト | Comments(0)