カテゴリ:クリスマスキルト2014( 4 )


クリスマスはいかが過ごされましたでしょうか?
私は月一の病院に行ったり、お買い物に行ったり、
いつもとなんら変わりない一日でした。


今年はイヴも平日でしたから、
家族もそれぞれに仕事で、晩餐も時間差で、、、笑


ドラマ「きょうは会社休みます」の中で花笑さんが、
なぜか昔から家のクリスマスメニューは、
手巻き寿司にシャンパンなのよね、なんて言っていましたが、、、
我が家も全く一緒なので笑ってしまいました。




f0343750_19164519.jpg


クリスマスリングはこれくらいの大きさになりました。


110センチ四方になったので、
中央はこれくらいで終わりにして、
ボーダーをどうしようかな~って考えているところです。


f0343750_19223951.jpg


クリスマスプリント以外の布もたくさん使いましたヨ♪
[PR]
by onepatch1507 | 2014-12-25 19:27 | クリスマスキルト2014 | Comments(0)


忙しいような、、、
そうでもないような、、、


日が暮れるのが早いから、
一日があっという間ですネ。


11月は毎年、
何をしているのか分からないまま、
時間だけがどんどん過ぎていくような気がします。

f0343750_1575185.jpg





f0343750_1581115.jpg

リングが4個見えてきましたが、
まだまだ進行中です。


はい、今年のクリスマスには間に合わないことが、
決定しました!  ^^;


間に合わないと分かったので、
ゆっくり、じっくり考えていきます。
[PR]
by onepatch1507 | 2014-11-18 15:14 | クリスマスキルト2014 | Comments(0)

f0343750_14581113.jpg


クリスマスもの、始めました。
今年はDWRのパターンを使って!


この一枚でも、
40センチ近くあるので、
このままミニキルトにしてもいいのですが、


折角なので、
リングが見えてくるまで、
もう少し増やしてみますね~☆


f0343750_153598.jpg

金亀糸業さんの、
ダブルウェディングプレート(大)のこの部分を使って、
プリント地を大きく使っています。 (*^^)♪
[PR]
by onepatch1507 | 2014-11-05 15:09 | クリスマスキルト2014 | Comments(0)

休針日


今日は、
キルティングはやめにして、
手と目をゆっくり休ませました。


時々こうして針を持たない日を作ると、
気持ちもリフレッシュして、
(特にキルティングの日が続いているときはネ。)
明日からまた頑張ろーという気持ちになりますね。

ぐっと効率も上がるような気がします。
何事もメリハリって大事だなーって思います。


前から気になっていた、
キルト本や布の整理をしたり、、、

おばあさんの花園に使う布で、
どうしても探し出さないといけない布があったので、
結局前よりも散乱してしまいましたが、、、笑


肝心のその布は見つけ出せないでいるのですが、、、

f0343750_18133057.jpg

今年はクリスマスものは作らないはずだったのに、、、

あ~~、見てしまうと、もうダメですね。
何か作りたい気持ちがフツフツと!

今夜アイロンかけから始めましょうか。
[PR]
by onepatch1507 | 2014-10-23 18:31 | クリスマスキルト2014 | Comments(0)