2017年 08月 11日 ( 1 )

チェーンのブロック

まだ土台となる部分のブロック作りが
終わっていないのですが

どんなかんじにチェーンが走るのか
見てみたかったので
こちらのブロックも何枚か縫ってみました。

f0343750_06410471.jpg


チェーンは
こげ茶と白の布で作っていきます。

大事なのは
端っこの4枚の布の置き方なんですよね。

f0343750_06411744.jpg


土台のブロックと縫い合わせたとき
ちゃんと連続模様になっていくように
気をつけて布を決めていかないといけません。






f0343750_06412713.jpg


おとといの雨で
ジニア(百日草)が復活しました。
やはり天然の雨降りの力はすごいですね!

たくさん出てきた蕾を見ていると
毎日の水遣りにもやる気が出てきます。


今日のお昼前には娘家族が帰省してきます。
お孫君が歩き始めて初めての再会なので
どんな動きをしてくれるのかとても楽しみです。

お針仕事はお盆が過ぎるまでお休みします。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-08-11 07:01 | ダブルアイリッシュチェーン | Comments(0)