2017年 07月 11日 ( 1 )

f0343750_11025010.jpg


お孫くんの帽子を作ったり、、、

内布には
娘のブラウスを作ったときの
残り布を使いました。

何気にママとお揃い162.png


f0343750_11023955.jpg


yunyunさんのオリジナルレシピで
バネ口ポーチや巾着を作って
お嫁ちゃんと娘に送りつけました。

マザーズバックの中は
何かと散乱しがちなので
役に立ってくれるといいなぁ。




梅雨入り宣言が出ると
豪雨やゲリラ雨
大きな災害が起きませんようにと
毎年思いますが、

県内で5年前と同じような
未曾有の大災害が起きてしまいました。

毎日のニュースに胸が痛くなっています。

杷木町は柿などの果物が美味しいところ
東峰村は小石原焼きが有名で
日田や浮羽も含めて
日帰りで出かけて一日中楽しめる場所です。

先週の日曜日には
朝倉のオニヅカバイオシステムさんに行って
お花の苗を買ってきたばかりでした。

知っている場所の変わり果てた映像には
なんで、、、とため息しかありませんね。
涙が出てきます。


ありきたりのことしか言えませんが
被災された皆さんに一日も早く笑顔が戻る日がきますように、
体調を壊されませんように、と祈ってます。






[PR]
by onepatch1507 | 2017-07-11 11:31 | パッチワーク小物 | Comments(2)