海の中道海浜公園

うみなか179.pngはなまつり開催中の
海の中道海浜公園を歩いてきました。

先ず、彩りの花壇ではジニアがお迎え。

f0343750_10165358.jpg


今ではジニアも観賞的要素が強くなって
昔の百日草のイメージは無いですね。

背が高くてしっかりしていて彩りが鮮やかです。


その隣りでは、、、

f0343750_10172502.jpg


彩りの池に沿って800株のコキアが
色づき始めたところです。

一度真っ赤に紅葉したコキアを
見に来たことがありますが
風が吹くと真っ赤なボールが
ユラユラ揺れているようで圧巻でした。


秋の花の丘はコスモスの絨毯です。

f0343750_10171390.jpg


こちらも3部咲きといったところかな?
背の低い品種なので遠くまで見渡せます。

コスモス園が流行り始めた頃のコスモスは
人間の背丈よりも大きかったですよね。

カメラに夢中になっていると迷路に迷い込んでしまって
一緒に行った友達を捜すのが大変でした。
携帯を持たなかったころの話です。笑


f0343750_10170330.jpg


サクラの木とパンパス

パンパスもこちらの公園の象徴のようで
あちこちに植えられています。

オレンジ色に色づくサクラの紅葉も
大好きなものの一つです。


f0343750_10173763.jpg


花桟敷にはケイトウとコスモスが植えられていました。

この場所のシンボルだった観覧車が
無くなってしまったのはやっぱり寂しいですね。
観覧車から見る地上絵が毎年楽しみでしたから、、、


f0343750_10174854.jpg



ここのコスモスは白とピンクの2色植え。
シンプルでなかなか良かったです。

この日の歩数計は1万歩をはるかに超えていましたが
ゆっくり回ったので
カロリー消費には全然ならなかったみたいです。








[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-10-09 23:22
こんばんは。
海の中道海浜公園、子供達が小さい頃、良く行きました。
夏はプールにも。懐かしいです。
今は、お花もあるのですね。
秋の風も気持ち良かった事でしょう。
Commented by onepatch1507 at 2017-10-10 11:56
こんにちは。
やっぱりsumoruさんも行かれていましたか^^
家も子供を連れてよく行きました。
大きな公園ですから一日いても飽きませんでしたよね。
お花は一年中咲いていますよ。
これからは秋バラが綺麗なようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-10-06 10:55 | お出かけ | Comments(2)