プチバッグ完成

爽やかな季節になりました。

身体を動かすのにも良い季節なので
先週からウォーキングを再開しました。

高くなった空や浮かんでいる雲
稲刈り前の田んぼの様子などを見ながら

4,5kmのコースを
1時間と少しかけて歩いています。

終わる頃には少し汗ばみますが
夕方の風は冷たくて気持ち良いです。

しばらく続けようと思います。



ファスナー待ちだった
ミシンでキルティングしていたものは
プチバッグに仕立てました。

f0343750_09575175.jpg


小関先生のレシピです。

とても斬新な形
持って歩けるかな、、、?

見た目よりたっぷり容量なので
小物入れにしようかな、、、?

部屋の片隅に
パッチワークのものがあるって、
時々に入るだけでも
幸せな気持ちになりますもんね。

f0343750_09581263.jpg


7ミリ幅で
細かくミシンキルティングしたので
とてもしっかりとした作りになりました。

また、ピーシングしなくても
そのまま使える生地を使ったので
時短で出来上がりました♪






[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-10-02 13:24
こんにちは~。
今日は、雨ですね。
今週は、雨マークが多いですね。
どんなになるんだろうと楽しみにしてました。
素敵なバッグですね。
たっぷり入りそうですね。
目に留まるところにパッチワークの物があるって、気持ちが安らぎますね。
Commented by onepatch1507 at 2017-10-02 23:36
sumoruさま
今週は雨が多そうですね。
3連休にはスカッと晴れてくれたらいいのですけど、、、
38センチのファスナーを使っているので大きいのがわかるでしょ!
水筒も折り畳み傘もそのまま入りそうですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-10-02 10:17 | パッチワーク小物 | Comments(2)