だいぶん進みました

f0343750_09591281.jpg


8段つながりました。
目標は15段なので
いつの間にか半分が過ぎていました。

チェーンを作っている白とこげ茶のピースは
100枚くらいカットしても
すぐに無くなってしまいます。

しるし付けはパターンスタンプを使っていますが
数をこなして
隙間無く押せるようになってきました。

f0343750_09592351.jpg


その白いほうの布は
定番のエイティスクエア、
足りなくなっても
すぐに追加注文できるので安心です。

こげ茶のほうは2m準備していたので
なんとか足りそうです。



f0343750_09590231.jpg


キルトジャパンの表紙のキルト、素敵ですね!

赤と白の2色使い、
よーく見ると赤い方は
数種類の布が使われているようですが

そのシンプルな色使いに
キルティングの陰影が映えてとても美しい!
手作業の暖かさを感じます。

憧れキルトがまた1枚増えました♪






[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-09-16 01:02
こんばんは。
見た瞬間に、「わぁ~綺麗!!」って、思わず声が。。
針仕事しながら、楽しいでしょう♪
見せて頂いてる私も、楽しくなります。
キルトジャパン、わたしも買いました。
トップの作品、素敵ですよね。
本を買うと、作りたいものがたくさん。
見てるだけで幸せな気分になります*^^*

Commented by onepatch1507 at 2017-09-16 06:22
sumoruさま
ありがとうございます。
ピーシングしている時は同じことの繰り返しで
嫌になっちゃう時もあるんですが
つながったものが大きくなっていくのを見るのは嬉しいですね♪
どこか山登りに似ていますね。
あ~これだけ上ってきたんだ~と思うような。。。

布も本も整理しないといけないように溢れかえっているんですが
頭の中には作りたいキルトが一生分(いや、それ以上、、)詰まっています。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-09-15 10:19 | ダブルアイリッシュチェーン | Comments(2)