デコレクションズさんの布で 2

f0343750_10154852.jpg

yunyunさんのオリジナルレシピで作る
グラニー風レースバッグを作りました。

柄布とレースの生地が気に入って
ポチっとしていたものです。

こうしてみるとやはり夏向きですねー
もう少し早く取り掛かれば良かったです。

柄布とオックスの無地布は
多めに入っていたので、、、

f0343750_10155966.jpg

ポケットティッシュケースを作ってみました。

一枚の長い布を折りたたんで作るポケットティッシュケース、
久しぶりだったので
山折りと谷折りがこんがらがってしまって、、、

さらに2色使いにしたので
どの部分がふたになるのか、ポケットの部分になるのか
分からなくなってしまい何度もやり直しました。汗

f0343750_10161367.jpg

この撮り方だとバッグの方がすごく小さく見えますねー
ティッシュケースの4倍くらいのバッグなんですよ。

ちょっとそこまでのお買い物や
バッグインバッグとして使えそうなサイズです。


ダブルアイリッシュチェーンのピースワークをしながら
時々、短時間で出来るミシンを使っての小物作りをする、、、
これがモチベーションを維持していくのに
一番良いようです♪







[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-09-03 12:40
こんにちは。
随分涼しくなりましたね。
涼しげな風に、ほっとします。

素敵なバッグとティッシュケース。
爽やかですね。
このティッシュケース、私も作りましたが、折り方を間違えないようにって気を使いました。
2色使いだと、頭が混乱しそうです^^;
大作と小物つくり、良い感じですね♪
Commented by onepatch1507 at 2017-09-03 23:32
sumoruさま
こんばんは。
クーラーをつけずに窓から入ってくる風で過ごせるようになってきました。
2日は義母の13回忌でしたので暑さが和らいできてほっとしたところです。

ティッシュケースは久しぶりで頭を使いました。
使っているものに消えるペンで印をつけて元に戻したり組み立てたり、、、笑
頭の中で整理がついたらあっという間でしたけど。
ミシンで小物、しばらく続きそうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-09-01 10:32 | パッチワーク小物 | Comments(2)