暑中お見舞い申し上げます

f0343750_13245179.jpg


リビングのウンベラータの葉っぱが
次々に開いています。

日当たりが大好きな植物なので
窓際に置いていますが、

葉っぱは皆、外を向くので
見える所からはいつも後姿です。笑


今日は朝から曇っていて
予想最高気温も32度、
珍しく風も吹いていたので
ずっとサボっていた庭掃除を決行しました。

風が吹いている日ってとても貴重です。
飛んでいる蚊の数が断然違います。
虫除けスプレーをしただけで
一度も刺されずに済みました。

草抜きと伸びきった枝の剪定など、、、
一旦掃除を始めると夢中になり
我を忘れてしまうタイプなので
1時になったところで切り上げましたが、

頑張ったおかげで9割ほどは綺麗になり
あとは盆前に庭掃きをすれば良いかな
というところまでになりました。

朝夕の水遣りだけは
まだまだ毎日続くのですが、、、



今年は紫陽花のドライがとても綺麗に出来ました。

f0343750_13250402.jpg


立ち枯れ寸前まで待って切ったので
水分が少なく
3日ほど吊るしただけで
カラカラに乾きましたよ。

f0343750_13251432.jpg


もう少し
ブルーの色が出てくれたら良かったんですけどね!






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-07-26 13:49 | 日々の出来事 | Comments(0)