アップリケ刺しゅう

樋口愉美子さんの本から
次に選んだものは「スズラン」ですよ。

ブルーと白の組み合わせが爽やかです。

f0343750_11173362.jpg



サテンステッチに四苦八苦、、、

リネン布の糸1本ずれて針を入れただけでも
形がいびつになってしまうんですね。

きれいな丸に出来たものはひとつもありません、、、134.png
練習あるのみでしょうか。

これから葉っぱに葉脈をステッチしていきます。






[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-06-14 15:53
こんにちは。
可愛いすずらんなんですね。
こんなに真剣に刺繍をしたのは、久しぶりです。
上手く出来ませんでしたが、その内、少しずつ慣れたらもう少し綺麗に出来るかな?って、
淡い期待を持ちながら、今回を仕上げました。
すずらん、楽しみにしています^^♪
Commented by onepatch1507 at 2017-06-14 21:47
sumoruさま
刺繍って時間を忘れて一生懸命になっちゃいますよね。
ご飯を食べるのも忘れるくらい、、、笑
続けていくことが上達への道だと思って私も頑張っていきます。
sumoruさんの紫陽花、品が良くって可愛かったですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-06-13 11:24 | 刺繍 | Comments(2)