久しぶりにオクタゴン♪

f0343750_09312477.jpg



時々思い出してはピースワークしているオクタゴン
ある程度の数になったのでブロックどうしをつないでいます。

つなぎに使っている白い布は
軽く刺繍の入ったお宝の布♪

数年前にこうの先生のお店で買って
ずーっと使えずに仕舞いこんでいたものです。

この布の効果で
少し濃すぎかなと思っていた紺色の布も
柔らかくなってくれたような気がしてます。



f0343750_09310104.jpg



縫い代が見えなくなると
オクタゴンの形がはっきりしてきました♪


ボストン夫人のパッチワークの本では
キーボードパッチワークと呼ぶみたいですが
オクタゴンの方が馴染みやすいのでそう呼んでいきますね。






[PR]
Commented by sumoru1203 at 2017-06-01 00:57
こんばんは。
素敵なオクタゴンですね。
ボストン婦人の本、私も持ってます。
本を見てるだけで、幸せな気分になってしまいます。
どんな風になっていくのか、楽しみにしています*^^*
Commented by onepatch at 2017-06-01 20:12 x
sumoruさま
ありがとうございます。
刺繍やアップリケも同時にやっているので
すごくスローペースですが形になってくると嬉しいですね。
ボストン夫人の「ザ・パッチワーク」みたいなキルトは憧れです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by onepatch1507 | 2017-05-30 09:53 | オクタゴンのキルト | Comments(2)