人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップとハナニラ。

チューリップとハナニラ。_f0343750_16170960.jpg


庭仕事が忙しくなってきました。

今日は草を抜いたり、落ち葉を取り除いてやったり、
伸びてきたお花に支えの棒を立てたり、、、

午前中の2時間はあっという間に過ぎて
続きは明日、という日々の繰り返しです。

チューリップとハナニラ。_f0343750_16150763.jpg


チューリップのピンクの色が濃くなってきました。
いつもの反対側から撮ってみたら
なんだか盗撮っぽい、、、笑
まん丸つぼみ、後ろ姿も良い感じ♪
このままあんまり首は伸びないのかな~?

他にも秋に植えつけた球根類がぐんぐん大きくなってます。

チューリップとハナニラ。_f0343750_16163965.jpg


ほったらかしのハナニラの花。
逞しいですね~!
気づいたときはいつも満開!
庭のあちこちで花を咲かせて季節を知らせてくれます。
うっすら紫色の星型の花が可愛い♪


チューリップとハナニラ。_f0343750_16153064.jpg


冬の間もずっと株が元気だったレースラベンダーも
真っ先に花を咲かせて、、、

葉っぱが大暴れする時は
もう抜いてしまおうかなとも思うのですが
首を伸ばした花を風に揺らしているのを見ると
やっぱり抜かなくて良かった~と思うんですね!
それにやっぱり香りもハナマル!162.png


4月になって二人の孫ちゃんたちも保育園が始まりました。

マイペースでいつも飄々としているかんじのお孫くんは
何ていうことはないだろうなと思っていたら
慣らし保育の一日目は
たったの1時間半なのに眠たくなって泣いちゃったみたいで
娘がお迎えに行くと一人だけ先生にだっこされていたようです。

反対に人見知りが始まってママじゃないとダメなKちゃんは
大丈夫かしらと皆で心配してましたが
ママと離れる時も泣かず、お迎えに行った時は笑顔だったとか、、、
やっぱりいざとなったら
女の子の方が肝が据わっているのかしら?

泣かれたら大変だけど、
笑顔でバイバイだとちょっぴり寂しいママたちのようです。






by onepatch1507 | 2017-04-05 16:52 | 庭仕事・庭の花