人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちと・・・

今朝はだいぶん冷え込みましたが
日中は青空も広がって良いお天気~♪
週間天気予報もずっと晴れマークが並んでいますね!

今年の紅葉は何処もとても綺麗だったようです。
我が家のフウの木も今、黄色く色づいて見頃を迎えました。

ぼちぼちと・・・_f0343750_23142105.jpg


黄色の葉っぱは青い空に映えますね!
夕陽を浴びてキラキラ、キラキラ・・・

二階のリビングからレースのカーテン越しに見ても
灯りをともしているような鮮やかな色です。




ぼちぼちと・・・_f0343750_23135632.jpg


木の下にはたくさんの落ち葉
この落ち葉を片付けることから一日が始まります。

落ち葉の下にはいろんな種類の球根が眠っていますが
(スノーフレークやムスカリはもう芽が伸びてきちゃってますけど・・・)

これから冬に向かうので
寒さよけに落ち葉はこのままお布団代わりに
残していた方が良いのかなとも思ってます。



今日はノースポールを植えつけました。

ぼちぼちと・・・_f0343750_23143782.jpg





ぼちぼちと・・・_f0343750_23145683.jpg


庭作りを始めてからずーっと好きな花!
なので、かれこれ25年くらい毎年植えています。

こぼれ種でもいっぱい発芽しますが・・・
それを待っていると
一番綺麗な花の時、夏の花とチェンジなんてことになりますので
やっぱりこうして苗を買ってしまいます。




ぼちぼちと・・・_f0343750_23151893.jpg


寒さに強くて、リーズナブル!
白いお花は可愛いし・・・
こんもりとまとまって茂る姿がなにより好きです。



ぼちぼちと、久しぶりに、ピースワークもしてみました。
11月は孫月間で、ほとんど針を持つことが無かったので
ほんとに久しぶり・・・
それに前ほどやる気も無くなっちゃってます。
一枚縫ってみたら、楽しくなってきたけど・・・

ぼちぼちと・・・_f0343750_23131297.jpg


北欧風のお花




ぼちぼちと・・・_f0343750_23133797.jpg


小関先生の布で作ったお花
懐かしい布も使ってみたよ!






by onepatch1507 | 2016-12-07 00:04 | 庭仕事・庭の花