人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花遊び


去年のこぼれ種から萌えた
ビオラの花が綺麗だったので
鉢上げしてリビングの出窓に置いてみました。

花遊び_f0343750_12425744.jpg


地植えしたものよりプランターに植えたものの方が
こぼれ種としてはよく萌えるような気がするのですが
どうなのでしょう?

小寒から大寒に移っていくこの季節に
この場所だけちょっぴり春が近づいたようです♪

お花の力ってすごいですネ!

花遊び_f0343750_1247261.jpg


暮れの断捨離で迷いに迷って、、、
やっぱり捨てられなかった陶器の器に植えてみました。

部屋の中なので
表面はミズゴケで覆っていたほうが安心ですね。
乾いてきたらシュシュっと霧吹き♪





今年はたくさんのお花を育てたいなって思ってます。
植物が休眠中の今は庭作り土作りには最適♪

昨日から庭の大移動を始めました。
陽がよく当たる場所へ少しだけずらしています。

花遊び_f0343750_1310818.jpg


片隅で綿毛になったシュウメイギクが揺れていました。
by onepatch1507 | 2016-01-11 13:15 | 庭仕事・庭の花