人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のキルティング報告

10月のキルティング報告_f0343750_15134072.jpg





10月のキルティング報告_f0343750_1514880.jpg


10月になって始めたキルティングは
1ヶ月でこれくらい進みました。


土日はお休みして
1日にお花1つをめやすにしていましたが
娘里帰りの10日間は全く出来なかったので
最後の週は少し頑張りました。 066.gif


93個の内の23個なので、約4分の1が終了
このペースだと4ヶ月かかるということですね。
ふぅ~~~、先は長いです。 042.gif





最近では年末の大掃除を
前倒しに秋にスタートするのが一般的になってきましたね。


慌しくなって始めたのでは中途半端に終わってしまいますし、
何よりも暖かいほうが身体もよく動きますものね。


家も少し遅れて今日からスタート!
今週はクローゼットを含めた寝室をすることに。


寝室は人の出入りがない場所なので
急なお客様のとき見られたくないものを放り込んだり
娘達が不要になったものを持ち込んできたり
何かと物が増えてしまうところ、、、
断捨離中心の掃除になりました。


旅行雑誌や旅先でもらったパンフレット
使っていない家電の取扱説明書
花に付いていたタグ(捨てられなかったんですヨ ^^;)
ガーデニングや料理本も数冊処分して
だいぶんスッキリしてきました。 006.gif
by onepatch1507 | 2015-11-04 15:51 | おばあさんの花園(完)