人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、いつもの日々に~♪


台風は直撃でしたので
一時的に、雨も風もとても凄かったです。

大きな被害もなく通り過ぎていったのは
良かったのですが、

昨日は午前中
庭に散乱した落ち葉の後片付けに追われました。

まだ青々とした柿と銀杏の葉
実もたくさん落ちてしまいました。


そして今朝は涼しいうちに
リビングの窓みがき、(お盆前にはピカピカにしていたのに、、、)

それから、盆に使った客用の布団を干して、シーツの洗濯。

これでやっと、
いつもの日々が戻ってきた!というかんじです。


8月に入って、全然針を持つこともなく
あれ~、何を作っていたかな~?と忘れるほど、、、笑

今日は、久しぶりに「おばあさんの花園」を出してきました。
しわくちゃですけど。。。

やっと、いつもの日々に~♪_f0343750_22342217.jpg

今、お花が77個つながっています。
今年の冬にはキルティングに入れるよう、
やる気のスイッチを入れ直したところです。


パッチのお供には
岩合光昭さんの世界ネコ歩きを見ていますよ。

昨日のBSプレミアムの放送は
チャールストンが舞台だということだったので録画しておいたのです。

古き良き時代の雰囲気が残る町並みや建物って大好き!

歴史ある港町とネコが優雅に闊歩する姿ががよく似合っていて
時々、針を持つ手が止まります。
by onepatch1507 | 2015-08-27 15:29 | おばあさんの花園(完)