人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角つなぎのキルト、タイトル決定♪

四角つなぎのキルト、タイトル決定♪_f0343750_1674655.jpg





四角つなぎのキルト、タイトル決定♪_f0343750_168981.jpg





四角つなぎのキルト、タイトル決定♪_f0343750_168323.jpg


↑この画像だとよく分かりますが、
2種類のナインパッチを市松状に並べています。

2つのパターンがつながって、
さらに新しいかたち(四角を四角で囲んだような)が出来ていく、、、
パッチワークって面白いな、と感じるつなぎ方です♪



さて、今日のタイトルにある ”タイトル” ですが、、、(ややこしい)
このキルト、「くるまるきると」と呼ぶことにしました。

そのまんま、お昼寝のときなどに、くるまるためのキルトです。
車の中に常備しておいてもいいですネ。

ひらがなで書いてみたら可愛かったので決めました♪

前回よりひとまわり大きくなって、
今、150センチ弱くらいです。
くるまる事が可能な大きさになってまいりました。
そろそろボーダーのデザインを決めないと。。




明日から3連休ですネ。
お子さんのおられる家庭ではいよいよ夏休みの始まり。。

素敵な週末になりますように、、、と願いますが、
東や北の方では、荒れ模様になるようなお天気の予報ですね。
どうか、大きな災害など起きませんように。。。
by onepatch1507 | 2014-07-18 16:36 | ナインパッチのキルト(完)