人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドカバー完成♪


7ヶ月をかけて、
ベッドカバーが完成しました♪
サイズは、約220×190です。


ベッドカバー完成♪_f0343750_13492117.jpg


ひと口に7ヶ月と申しましても、

製図、布集め、布のカット、
ピースワーク、3層にしてのしつけかけ、
キルティング、バインディング、、、と
たくさんのプロセスがあるわけで、、、


はたまた、
やる気が出ない時や、
他のものに手を出してしまったり、
もう見たくないとしばらく放っておいたり、
そんな時を超えての、、、やっとの完成です!!

(クルクル回してのキルティング中、
ゴールが見えてこない時期が一番辛かったです。)


ベッドカバー完成♪_f0343750_1359652.jpg


でも、完成してしまえば、
途中の大変だったことはみんな忘れて、
「楽しかったわ~♪」 と思えるから、不思議なものですネ。



また、大きなキルトを作りたいな! 

ひとつ作り終えた今が、
一番やる気が起きるときなのかも、、、です。


ベッドカバー完成♪_f0343750_1462344.jpg


蜷川宏子さんのNHKのマンスリーの中の、
「エイトラウンドシェイプ」のパターンをたくさんつないで作りました。
by onepatch1507 | 2014-06-19 14:30 | エイトラウンドシェイプ(完)