人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の剪定とあんずの実


五月晴れ!!  今日も快晴のいいお天気です。

良い季節はいつも短いので、
お天気をうかがいながら、、、
庭仕事も段取りよくこなしていかないといけませんネ。

庭木の剪定とあんずの実_f0343750_11174353.jpg
今朝のバレリーナ



昨日は、庭木の剪定をするおっとの助手をしながら、、、
いやいや、7メートルにも及ぶ「槙の木」の枝落としですので、
「大木伐採」といったほうが当たってるかもしれません。

ひとり気ままにする庭仕事とちがって、
人に指示されながらする仕事はけっこう疲れるものです。

おかげで身体のコリが、
後ろの首筋と、腿の両側と、つちふまずという意外なところに出ました。(笑)



3月頃にたくさんの花をつけていたあんずの実は、、、

庭木の剪定とあんずの実_f0343750_1144576.jpg

先日、産直市場であんず酒用に売られているものをチェックしましたところ、
大きさと熟れかたがもう少しといったところです。

うまくいけば、
今年が初めての収穫になるのでとても楽しみ♪

by onepatch1507 | 2014-05-18 11:19 | 庭仕事・庭の花